ラストサムライのモバレ記録

ラストサムライ(昭和ラスト年代笑)のモバレの成長記録です。

はじめまして

ブログ解説するだけしておいて、完全に放置してました。笑

まずはどんな人間か知ってもらえればと思いますので、自己紹介します。

 

◆簡単なプロフィール

 

名前:おじゃす

生年:1988年(昭和63年生まれの昭和生まれ最後の年代なのでラストサムライにしました笑)

職業:IT系会社員

モバレ歴:3か月くらい

最高ランク:エピックⅠ(ギリギリレジェンド上がれませんでした…)

 

◆モバレとの出会い

 

AFKアリーナというゲームをやっていた事にさかのぼり、そのゲームを妻とやっていたのですが、妻が飽きてやめてしまいました笑

 

ゲーム自体は面白かったので他の初めて見ようと思って、アカシッククロニクルというゲームをやり始めました。実はそのキャラ達がモバイルレジェンドのキャラでした。

そのゲームも気に入ったのでMoontonの他のゲームを見てみて始めたというのが経緯です。

 

決してポケモンユナイトから流れてきたわけではありません。笑

 

◆使用キャラの変遷

 

 チュートリアル前後

 

子龍:ライラ、マイヤあたりはキャラいないので絶対通る道ですよね笑)

 

エスメラルダ:機動力があるキャラが好きなのとシールドが堅そうだったので、チョイスしました。

 

グランドマスターぐらいまで

 

エスメラルダ:シールドを過信してかなり火力よりで使ってました。タフブーツ、タリスマン、オラクル、デスティニー、ボルトロッド、ガーディアンレリックみたいな。育ったハンターに殺されます笑

 

ジミー:ハンターやってみたいと思い、攻撃しながら動けるという事で選びました。魔法よりの装備にしないといけない事に気づくのにかなり時間がかかりました。笑

 

エピック

 

エスメラルダ:使い続けてますが、玄覇使った事によりタンクよりのビルドで使ってます。たまにブーツ買わないときとかあったりします。

 

ジミー:死にたくないのでイモータルとか濃縮エネルギーとか積んでます。笑

 

玄覇:エピックまで行くと基本役割を埋めないといけないのでタンクに手を出しました。やっぱり機動力重視です笑 実はジャングルもやってたりします。あんまり理解されないけど笑

 

フォヴィウス:なんか強そうだったので買ってみました。ファイターが使ってみたかったので今練習中です。

 

もし仲良くしていただける方がいたらぜひコメントお願いします。